編集部からのお知らせ

つばくま、クリスマスの準備をするくま③


つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、すこし早く、みんなにクリスマスプレゼントを持ってきたよ。
【つばくまより】
こんにちくま。つばくまだくまよ♪ つばくま、クリスマスの準備をするくま! 3日目は、プレゼントをつくるくま。

つばくまクリスマス③プレゼントをつくるくま

あっ、『君のとなりで。』のさくらちゃんが、プレゼントの箱を持ってやってきたくま!
かくれて見守るくま!

ーーーーーーーーーーー
私、さくら。
きのう、親友のさっこ&加代(かよ)ちゃんと一緒に、クッキーを作ったんだ。
星とかツリーとか、クリスマスにぴったりの形で、とってもかわいくできたの!

だから、ひみつの片想い中の、伊吹(いぶき)先輩に渡せないかな、って、校門前にいるんだけど……。
ちゃんと渡せるかな? 受け取ってもらえるかな? 心臓がバクバクいってる。

あ! 伊吹先輩が来た!! よし、勇気を出そう。いけ、私!
クッキーの箱を大切に手のひらで包んで、私は一歩、足を踏み出した。
ーーーーーーーーーーー


さくらちゃん、伊吹先輩にプレゼント、渡せたくまかな……?
プレゼントの箱ってどきどきわくわくしちゃうくまね。

したのpdfを印刷して、みんなも作ってみてくまね!



うえの画像をタップするか、コチラをクリックすると、pdfがダウンロードできるくまよ。

注意
※A4サイズ/カラープリントで出力できるよ。おうちのひとに相談してやってみてね
※紙を切るときは、けがをしないように気を付けてね

部活と恋にがんばるさくらちゃんと、かっこいい伊吹先輩のお話は、
『君のとなりで。』で読めるよ。
みんなも読んで、さくらちゃんといっしょにドキドキするくま♪

ためし読みはコチラ



みんな、たのしんでくれたくま?
3つぜんぶつくると、こんなかんじになるくまよ♪



すてきなクリスマスになりますようにくま~!