編集部からのお知らせ

つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、今月スタートの『サキヨミ!』をひとあし先に読んで、読書感想文をお届け!
【つばくまより】
こんにちくま。つばくまだくまよ♪ つばくま今月はね、つばさ文庫の新人賞受賞作シリーズ、読んだくまよ♪ 



「サキヨミ!」を読んで つばくま

つばくま、ハラハラ・ドキドキしちゃったくま!

主人公の美羽(みう)ちゃんは、
「未来がみえるチカラ」をもってるくま。
「サキヨミ」ってよんでるくまよ。

未来がみえるなんて、おもしろそう!
って思うでしょ?

じつは……、
美羽ちゃんにみえるのは、「よくない未来」だけなんだくま。
なんだか、こわいチカラくま……。

でもね、瀧島君(たきしまくん)っていう男の子に出会ってから、
美羽ちゃんの運命がすこしずつ変わりはじめるくま。

瀧島君にはビックリするようなヒミツがあってね……、
こ、これいじょうは、読んでからのおたのしみくまよ!

あとね、おはなしのなかに、雪うさちゃんっていう、うさぎさんも出てくるくま。
とってもスゴイ女の子で、
つばくま、雪うさちゃんとお友だちになりたくなっちゃったくま!