編集部からのお知らせ

みんな元気にしてるくま?

つばくま、読書の秋ににぴったりの、
「つばさ文庫小説賞<金賞>受賞作」の2シリーズを、紹介するくま♪

怖くたってやるしかない!? 二人の運命の物語!

『サキヨミ!① ヒミツの二人で未来を変える!?』



私、美羽(みう)。中学1年生。
人の顔を見るとその人の“未来”が見える、
「サキヨミ」って力を持っているんだ。
でも、見えるのは「良くない未来」ばっかり……。
絶対ヒミツにしていたはずなのに、同級生の瀧島君(たきしまくん)にバレちゃって!?
しかも、二人で未来を変えることに――って、そんなの絶対ムリだよ~!(汗)
“未来が見える二人”運命の物語!


お菓子作りは科学でミステリー! ってどういうこと!?

『理花のおかしな実験室① お菓子づくりはナゾだらけ!?』



わたし理花(りか)! 理科が大キライな小学5年生。
ある日、クラス1のイケメンそらくんのヒミツ
――パティシエ目指して修業してるって知っちゃった!
「たのむ! おれの菓子作り、手伝ってくれ!」
上手く作れないと、そらくん家のケーキ屋さんがつぶれちゃう!?
助けられるの、じつは理科がトクイなわたしだけ――って、そんなのムリ!!!
二人だけのヒミツの実験、はじまっちゃった!?


さらに! うれしいお知らせくま!
この2シリーズ、なんと、11月に発売された
「おもしろい話、集めました。R」にもお話がのってるくまよ♪



ステキなプレゼントがあたる、キャンペーンもやってるらしいくま……!?
くわしくは、下のオレンジのボタンをタップするくま!


本を読んだら、みんなの感想を、おしえてくま♪

感想は、サイトの、それぞれの本のページの、いちばん下からかけるくまよ。



大チューモク、イチオシの新シリーズ!
みんなこの機会に要ちぇっくま♪