編集部からのお知らせ

つばくま、『レジェンド☆ファイブ』の読書感想文かいてみたくま!

つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、
今月スタートの『レジェンド☆ファイブ』をひとあし先に読んで、読書感想文をお届け!

【つばくまより】
こんにちは! つばくまだよ♪ つばさ文庫のワクワクな新シリーズ、さいこうだったくま!



『レジェンド☆ファイブ 呪いのゲームを打ち破れ!』を読んで つばくま

 
みんなはゲームは好きくま?
ゲームって気分てんかんにはとっても楽しいしワクワクするくま。

でもそんなゲームが、現実に影響を与えはじめたら……?
とっても困るくま!!!

この本の主人公のまことちゃんはゲームが大好きな女の子くま。
なんと「インペリアル」っていうゲームでは
ランキング1位のトッププレイヤーくま。

ちなみに、まことちゃんはゲームの中では男の子プレイヤーの「マコト」なんだくま。
現実とゲームで性別を変えて楽しんでたくま。

なのに、ある日「インペリアル」が突然、日本に宣戦布告してきて……
ログインして敵を倒さないと、自由に生活ができなくなって
町は大パニックくま!

だから、まことちゃんは「インペリアル」のトッププレイヤーとして
みんなを守ることを決意したくま。

しかもゲーム上でのカッコイイ「マコト」のイメージを守るため、
まことちゃんが実は女の子ってことは秘密くま。

仲間の前でも「俺は…」って言い方で話したり、
男同士だと思ってすぐくっついてくるメンバーにきんちょうしたり…
バトル以外でもドキドキのまことちゃんくま。

まことちゃんと個性的なメンバーのやりとりは
思わずわらっちゃうし、バトルはドキドキくま。

ゲームが現実になったらとっても怖いけど
協力しあえる仲間がいるのはとってもうらやましく思ったくま!