編集部からのお知らせ


この夏、読書感想文にオススメの本を紹介するよ!

みんなは世界自然遺産西表島(いりおもてじま)って知ってる?
奄美大島(あまみおおしま)や、徳之島(とくのしま)、沖縄島北部といっしょに登録された、
沖縄県にある自然いっぱいのステキな島だよ!

そこには、イリオモヤマネコっていう、
国の特別展人記念物に指定された動物がくらしているんだ!

角川つばさ文庫から7月に発売されたばかりの
『今泉先生のゆかいな動物日記』
には、そんなイリオモヤマネコも登場!

イリオモテヤマネコを調べるためにウンチを1001コ集めちゃう!?
なんて、おもしろビックリなエピソードも読めちゃうよ♪



イリオモテヤマネコのほかにも、
いろんな動物との、おもしろくってトホホなホントの話がもりだくさん!

1話5分で読めちゃうから、
朝読書や休み時間にもぴったり!
夏休みの読書感想文にもオススメだよ♪

ぜひ読んで見てね♪