編集部からのお知らせ

つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、
9月の新シリーズ『七宮さん家のフシギなおしごと』をひとあし先に読んで、読書感想文をお届け!

【つばくまより】
こんにちは! つばくまだよ♪ つばさ文庫の新シリーズを読んだら、楽しくてキュンしちゃったくま~!



『七宮さん家のフシギなおしごと』を読んで つばくま

中学生になったばっかりの真凛(まりん)ちゃんは、なんといきなり、
「結婚してほしい」って、プ、プ、プロポーズされちゃったくま~~~~!!!!/////


とつぜんのプロポーズをしたのは、
真凛ちゃんのイトコで、同い年の幼なじみ・晶(あきら)くんだったくま。
晶くんは、中学校の入試で一番の成績を取ったり、運動も得意で、
さっそくファンクラブができちゃうぐらい、かっこいいんだくま……☆


なんで晶くんが、真凛ちゃんにとつぜんプロポーズしたのかっていうと、
じつは、真凛ちゃんは、フシギな力を持つ「七宮(ななみや)家」の
次の当主さまになることが決まっていて、
真凛ちゃんもフシギな力でみんなを守ることになったんだくま。

そして…

当主さまは、13才のたんじょう日までに、ケッコンする相手を
決めなきゃならないんだくま!


晶くんとケッコンするかどうか決めるまで、あと1年しかないくまよ!?

さらに、真凛ちゃんとケッコンしたいって言うイケメンたちが
つぎつぎにあらわれるんだくま……!


ひとりは、晶くんと敵対しているおうちの、
すっっっっごくやさしくて大事にしてくれる、ひとつ年上の先輩くま。

もうひとりは、ナゾめいているけれど、
むかーし、真凛ちゃんと関係があったっぽいイケメンくま。


みんなは、ひとりだけえらぶとしたら、どのイケメンにするくま?
つばくま、ぜったい決められないくま~~!!><


みんなも、『七宮さん家のフシギなおしごと(1)はじまりはプロポーズ!?』で、
ドキドキたのしい時間をすごしてほしいくま~♪