編集部からのお知らせ

つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、
今月スタートの『なりたいアナタにプロデュース。』をひとあし先に読んで、読書感想文をお届け!

【つばくまより】
こんにちは! つばくまだよ♪ つばさ文庫のドキドキな新シリーズ、さいこうだったくま!



『なりたいアナタにプロデュース。(1) きらめく魔法、はじめます!』を読んで つばくま

あとちょっとだけ、勇気をだせたら。

もうすぐクラス替え、卒業、そして新学期。 出会いとわかれの季節くまね。

みんなはそんなふうに思ったこと、あるくま?

このお話の主人公は、ゆずは。 まえは、内気ではずかしがりやさんだったんだくま。

自分に自信がほしい。 がんばってみたけど、あと一歩、勇気がでない。

そんなゆずはの背中をおしてくれたのが、“魔法使い”――メイクアップアーティストの、ケイさんだったくま。

きらめく“魔法”をかけられたゆずはは、自信がむくむくわいてきて。

それから数年後。

ケイさんみたいな、日本一のメイクアップアーティストを目指すようになったんだくま!

メイクって、こんなにワクワク、たのしくって、ドキドキするんだくま? ゆずはの、メイク大好き! って気持ちがたくさん伝わってきて、 つばくまも、きょうみがでてきたくまよ。

こんな自分に「なりたい」な、ってちょっとでも思ったことがあるみんなに読んでほしい、 エールでいっぱいの物語。 一生懸命なゆずはをみていたら、なんだか、つばくまも元気とやる気がでてきたくま~!

みんなが、ゆずはといっしょに、なやんだりがんばったり、ワクワクしながら、 なりたい自分で、すてきでハッピーな新学期をむかえられますようにくま♪