編集部からのお知らせ


Q.もし、ある日。目の前の世界がとつぜん変わってしまったら?

みんなに読んでほしい新連載!

□これまで「あたりまえ」だった毎日が変わってしまう……ってどういうことなんだろう?
□さいきんニュースでいろんな出来事をみるけど、自分たちはどうしたらいいんだろう?
□東日本大震災って、どんな出来事だったんだろう?

どれか一つでも「ふむふむ!」「なんだろ?」って思ったみんなは要チェックな記事が公開されたよ。
下の画像をタッチして、ぜひのぞききてね♪ 


連載第1回は、小学5年生のとき東日本大震災にあった大学生のお兄さん、雁部那由多(がんべ なゆた)さんに、質問をしてみたよ。
雁部さんは、その当時の記憶をいま、みんなに伝える「語り部」の活動をしているんだ。
どんな活動なんだろう? いっしょに話をきいてみよう!

♪ ♪ ♪

もうすぐ東日本大震災から11年。
当時いったい「どうだった?」「どうなった?」を紹介する本『世界はとつぜん変わってしまう?』発売中だよ。
この春いっしょに読んで、話をきいて、かんがえてみてくれたらうれしいな。