編集部からのお知らせ

「読書の秋」にピッタリな作品が、ヨメルバで無料公開中!

その中から、編集部オススメの作品を取りあげる
「これ読んで!」のコーナーです!



本日の「これ読んで!」は、

本が好きで、お話を書くのがひそかな趣味…っていう子、いるよね?

そんなあなたに贈るのが、「ぼくたちはプライスレス!」

小説投稿サイトで小説をアップしてて じつは何千人もフォロワーがいる、

中学生作家・千宝(ちほ)。

って言っても、苦労してるんです!新作のネタがうかばないっ!

読者からは男子キャラがすごーく上手!って言われるけど、

じつは千宝が通ってるのは女子校…このままじゃ書けなくて

フォロワーさんに見放されちゃうよ~~~大ピンチ!!!


そんなとき、千宝が通う女子校が、春から、となりの男子校と合体することになって…!?

しかもその男子校には、

メチャクチャめだってる4人のキラキラ男子たちが☆


正統派のイケメンで「光のプリンス」なんて呼ばれている
羽生凛太朗

冷静沈着で頭脳キレキレの
氷上シン

黙っていたら美少女にしか見えないカワイさ!
日美アキラ

それに、いまだ謎のヒト、碧谷遥都…!



千宝が小説を書くためのヒミツの場所にしていた

学校裏の「闇森」に立つクラブハウスに、男子たちがやってきたから大変!

なぜかいっしょに「プライスレス部」っていうクラブ活動を始めることになっちゃって…。

「小説を書く時間を、最優先にしたいのに…っ!!」

と言いながらも、いつのまにか4男子たちとおおさわぎのクラブ活動が!

いーや! すべてはきっと、ネタになるっ!?

中学生作家・千宝の学園ライフ、お楽しみに!


【編集者からのイチオシポイント】
超・個性派イケメンたちにかこまれながら、
ぜんぜん動じない、むしろ
「これは取材になるっ!」と前のめりの千宝のキャラがおもしろい~!
「みんなの夢をかなえるため」がんばるすがたも
胸アツだよ!



↓本をタッチして、いますぐ読書スタート!↓



 
もっと読みたい!と思ったキミは発売中の最新第2巻もチェックしてみよう!



おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

読書の秋、本をたくさん読みたいと思っているみなさんに、
KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!

読みホーダイ期間は2020年10月31日(土)まで。

くわしくはコチラ