編集部からのお知らせ

「読書の秋」にピッタリな作品が、ヨメルバで無料公開中!

その中から、編集部オススメの作品を取りあげる
「これ読んで!」のコーナーです!

本日の「これ読んで!」は、
10月14日最新4巻が発売される
大人気のシリーズをご紹介!



 
いまとっっってもアツい! あさばみゆきさんの、絶対おいつきたい人気シリーズ!『星にねがいを!(1)』!!



おさななじみの男の子は、わたしの永遠の王子さま

今日は、ついに、7年分の想いをこめた、一世一代の大・コ・ク・ハ・ク!!!

そしたらまさかの――だ、大失恋!?
 
 


 
わたし、日向ヒヨ! フラれてしょんぼりな帰り道、
空から〈魔法(まほう)のノート〉が降ってきた!

そしたら使い魔・ビヨスケがあらわれて、
「オレさまと契約(けいやく)するビヨ!」なんて言い出して!?
 
――わたし、みんなを幸せにする〈幸せ配達人〉になる!
って、ノートの契約をむすんだんだ。
 
  
それなのに。
わたしのコクハクをきっかけに、クラスで大問題発生!!!
大親友の冴(さえ)ちゃんともケンカしちゃった。


困っていたわたしを助けてくれたのは、
  
「オレも協力するよ」

「ヒヨのためだったら、けっこうなんでもできるから」

「こまった時は、一人でがんばらないで、オレを思い出して」


なんと、
失恋相手の、真ちゃん!?

真ちゃん>ビヨスケ>わたし の主従関係で、
〈チーム・幸せ配達人〉を結成することに!!
 
 


 
みんなを幸せにできるように、
わたし、〈幸せ配達人〉として、どんなことだってやってのけるよ!!

 
【編集者からのイチオシポイント】

ヒヨのおさななじみ・真ちゃんがと~~~ってもかっこいい!!!
こまった時にサラッと助けてくれる、やさしくってオトナな、夜明け色の瞳の男の子。
こんなおさななじみと同じクラスになれたら、ヒヨじゃなくてもときめいちゃう!

10月発売、最新巻の第4巻では、そんな真ちゃんとさよなら? ショーゲキ展開のヨカン!

最新巻はこんな雰囲気! 本の袖部分をチラ見せしちゃうよ★


 



 
 
「魔法のノート」と「使い魔」をめぐる、ハラハラドキドキな物語。
この機会に、(1)からぜひイッキ読みして、追いついてね☆
 
 








おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

読書の秋、本をたくさん読みたいと思っているみなさんに、
KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!

読みホーダイ期間は2020年10月31日(土)まで。

くわしくはコチラ