編集部からのお知らせ

【読みホーダイから編集者のイチオシ!】世にも奇妙な商品カタログ(1)

「読書の秋」にピッタリな作品が、ヨメルバで無料公開中!

その中から、編集部オススメの作品を取りあげる
「これ読んで!」のコーナーです!


本日の「これ読んで!」は、
10月14日最新5巻が発売される
いま大人気のシリーズをご紹介!



本日の「これ読んで!」は・・・・

あなたに100%予想外の結末をおとどけ! 『世にも奇妙な商品カタログ』!!



【衝撃の連続!!】
その日、真白は家出した。
あまりにテストの点数が悪すぎたからだ。

あ~あ。
両親の記憶から、テストのことが消えてくれたらなあ……。

そんな空想を広げていると。
ふと、真白の目に、ショッキングピンクのど派手なパーカーを来て、トランクを引く眼帯の少女が飛びこんできた。
彼女がいなくなった後、そこには真っ黒な本と小箱が落ちていた。
気になって手にとってみると、ソレは何やらあやしい名前の商品が並んだ【カタログ】だった――。

「インスタント死神」
「友だちクジ」
「処刑セット」
「冬しか買えないアイスクリーム」
「??金魚【赤】」
そして「記憶消去ボタン」

これは一体どんな商品!?

……使うと必ず予想外の結末が! ワナだらけの危険な商品カタログ!

【あなたの予想は必ず、裏切られる】



 

【編集者からのイチオシポイント】

私がオススメしたいのはこの3ポイント!
★その1★予想外のラスト!
毎回結末を予想しながら読むのですが、一回もを当てられたことがありません。
必ずといっていいほど「ええ!」とか「あっ」とか「わあ!」と声を出してしまいます。
ぜひラストを予想しながら読んでみて下さい!

★その2★キャラクターのみりょく
奇妙な商品を人間にもたらす、謎の少女・のぞめと、顔がみえないマフラーの男・ニエノさん。
この二人のやりとりがものすご~~くみりょく的なんです。
こんな相棒がいたらいいなあとうらやましくなります。
人間にとっては迷惑な存在でもあるのに、どこかにくめない。
そんな彼らにぜひ注目してみて下さい。

★その3★あなたの悩みも解決してくれるかも?
この作品の中には、たくさんの「願望」をもった主人公がでてきます。
のぞめたちによって、失望にかえられてしまうことも多いけれど……。
いろんなことに悩み、もがく主人公たちに、共感できることも多いはず。
作品の中に、もしかしたらあなたの悩みを解決するヒントもあるかもしれません。
ちなみに私は、3巻「スキマ入場券」の主人公に、すごく勇気と力をもらいました。



 
もっと読みたい!と思ったキミは2巻以降、そして発売予定の最新巻もチェック!



おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

読書の秋、本をたくさん読みたいと思っているみなさんに、
KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!

読みホーダイ期間は2020年10月31日(土)まで。

くわしくはコチラ