編集部からのお知らせ

この冬に読みたい作品が、ヨメルバで無料公開中!

その中から、編集部オススメの作品を取りあげる
「これ読んで!」のコーナーです!



今日の「これ読んで!」は、
おかしな仲間と驚きの星(国)を旅する、おもしろすぎる物語『キミト宙へ➀』



ぼくはポップ。突然、呼びだされた王宮で、ぼくを待っていたのは、5年半ぶりに会う、幼(おさな)なじみのファミだった!?



 
ファミは、じつは……王女だった!?
さらに、ファミのボディガードとして、銀河の旅へ行くことに!

旅する仲間は、人工知能を持つおもちゃロボットのQ子!



スイーツ造りが得意なメイドのナナ!



そして、10歳の引きこもりの天才科学者、ヤマザキ!



はじめて降りたった星は、大巨人の亡霊が人々を滅ぼそうとしていた!

無鉄砲なファミが事件に首をつっこみ、解決する!?

【編集部からのコメント】
第1回つばさ小説賞大賞を「こわいもの係」で受賞された床丸迷人さんの新しいシリーズ第1巻です。
キャラクターがおもしろい! そして、子どもだけで驚くような国々を旅してドキドキワクワクの事件と、笑いがいっぱいの物語です。ゼッタイおすすめなので、読んでみてね!

↓本をタッチして、いますぐ読書スタート!↓
この機会に、最新刊までイッキ読みして追いついてね☆


 
もっと読みたい!と思ったキミは2巻以降、
そして最新の第5巻もチェック!



おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

2020年もあとわずか。この冬もたくさん本を読みたいと思っているみなさんに、
KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!
読み放題の期間は2021年1月5日(火)まで。

くわしくはコチラ