編集部からのお知らせ

【読みホーダイから編集者のイチオシ!】オン・アイス!!

ヨメヨメルバ読みホーダイ、今日は何を読もうかな?って、とまよってないかな?

つばさ文庫編集部から、オススメの本を紹介するね。



今日のこれ読んで!は、

大人気のフィギュアスケート選手をひろっちゃった!?
キラキラ男子とドキドキな毎日が楽しめちゃう『オン・アイス!!』


を紹介するよ!



わたし、小菅(こすげ)ひまり。中学1年生。


学校帰りにキラキラのイケメンがたおれていたのを見つけて、家につれて帰ってきたの。
おなかがすっごく空いてたそのイケメンに、手作りのごはんを食べさせてあげたんだ。

そのイケメンの正体は……。
超人気男子フィギュアスケート選手の、水野(みずの)(かい)だったの!!



たしの作るごはんが気に入った櫂(かい)は、そのままわたしの家に住みついちゃった。
こんな有名人がうちにいるなんて分かったら、絶対に大変なことになる!

なにがなんでも、かくし通さなきゃ……!!!

でも、クラスメイトで櫂(かい)のファン、瀬里奈が気づいちゃったかもしれなくて!?


ドキドキいっぱいの毎日が、始まっちゃった!




【編集者からのイチオシポイント】
もし、あこがれのあの芸能人が、アイドルか、スポーツ選手が……わたしの近くにいて、仲良くなれちゃったらどうしよう!?
なんて、思ったことはあるかな?
それが現実になっちゃったのが、このお話です!

あこがれていた人と、
友だちになっちゃったら、
楽しい時間をいっしょにすごせたら、
なやみを相談できたら、
……いったい、毎日はどんなにキラキラになっちゃうんだろう?

ぜひ、本の中で、そんな毎日を過ごしてみてね!

読みホーダイは、こちらから!↓



おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

自宅で過ごす時間が長くなるみなさんに、KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!
角川つばさ文庫と角川まんが学習シリーズから、ほかにも、人気作200冊以上を無料公開しています。
期間は本日2020年3月2日(月)から2020年4月5日(日)まで。

くわしくはコチラ



本を読んだら、「読書ノート」もつけてみよう♪



おうちの人にかくにんして、プリントして、使ってみてね♪

♪カラーでプリントはこちら

♪白黒でプリントはこちら

この春、何冊よめるかな?
いろんな本とであって、楽しくすごしてね!