編集部からのお知らせ

【読みホーダイから編集者のイチオシ!】ないしょのM組

ヨメルバ読みホーダイ、いっぱいあって、次はどれ読もう?って迷ってないかな。

つばさ文庫編集部から、そんなみなさんに、おススメの本をお届けします☆



今日の これゼッタイ読んで! は

選ばれた子しか入れないトクベツなクラスのヒミツの授業って?

かわいい・ステキがい~っぱい♡「ないしょのM組」シリーズ!

なんと今なら、1・2巻がまるっと無料で読めちゃうよ☆



©Komagata



あかりは、ごくごくフツーの小学5年生。

パパとママがお仕事で海外に行くことになって、おばあちゃんの家から新しい学校にかようことになったんだ!

新しいクラスの名前はM組(エムぐみ)!

選ばれた子しか入れない、超優等生のクラスってウワサだったんだけど……!?



©Komagata


教室に入ってみてびっくり!!!

みんな超ヘンテコリンなかっこうをしてるけど……!!

な、なんと、このM組、
じつは魔法組って意味だったの!!

あ、あ、あ、あたし、魔女だったの!?



©Komagata


でも、あたしは何をやってもうまくできない、だめっ子魔女だったんだ……。

このままじゃ、M組落第!? いったいどうすればいいの!?



©Komagata


【編集者からのイチオシポイント】

だめっこ魔女3人組のあかり・千夏(ちなつ)・ひみとにかくキュート♡

魔法の呪文もかわいくて、思わずマネしたくなっちゃうよ♪

だれかがこまっても、3人の友情でのりこえていく姿には、グッときちゃう……。

アイドル魔女桃加(ももか)やクールなイケメン十夜(とおや)にもチューモクしてね!




1巻のためし読みは↓をクリック!



おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

自宅で過ごす時間が長くなるみなさんに、KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!
角川つばさ文庫と角川まんが学習シリーズから、ほかにも、人気作200冊以上を無料公開しています。
期間は本日2020年3月2日(月)から2020年4月5日(日)まで。

くわしくはコチラ



本を読んだら、「読書ノート」もつけてみよう♪



おうちの人にかくにんして、プリントして、使ってみてね♪

♪カラーでプリントはこちら

♪白黒でプリントはこちら

この春、何冊よめるかな?
いろんな本とであって、楽しくすごしてね!