編集部からのお知らせ

【読みホーダイから編集者のイチオシ!】らくがき☆ポリス

ヨメルバ読みホーダイ、いっぱいあって、次はどれ読もう?って迷ってないかな。

つばさ文庫編集部から、そんなみなさんに、おススメの本をお届けします☆



今日の これゼッタイ読んで! は

イラストを描くのがだ~~~いすき!なあなたにピッタリの1冊です。

大人気まんが家の立樹まやさんの絵も可愛すぎる♡「らくがき☆ポリス」シリーズ!

今なら、まるっとぜんぶ!無料で読めちゃうよ☆



©Maya Tachiki


絵美は、マンガがだ~いすきな女の子!

読むのも、描くのも大好きなんだ!

でもお父さんが有名な画家さんなので、「絵画の勉強をしなさい!」って言われるのがユウウツ。

ずーっと大好きなマンガを読んだり、落書きだけしていられたらいいのに…。


©Maya Tachiki

あるとき、自分のへやで、こっそり「理想のカレシ」の絵を描いてたら…

なんだか、自分でもびっくりするくらい上手に描けちゃった!

まるで、運命にみちびかれたみたいに……。

すると!その絵の男の子が動いて、しゃべりだしたんだ!


©Maya Tachiki

しかもっっ!

その男の子――ロマンは、外見だけじゃなくて、性格までカンペキに好みそのもの!

大きな夢があって…

思いやりがあって…

ちょっと強引だけど、すごくやさしいの!


©Maya Tachiki

ロマンから「エミ、オレと一緒に美術を守る警察官になろう!」って言われて、

絵美はロマンの「パートナー」になることにしたんだけど……!?

最後には、めっっちゃ感動のラストが待ってます!

もう、絶対読んで!!!


©Maya Tachiki


【編集者からのイチオシポイント】

自分の描いた「理想の男の子」が動き出しちゃう!?

――なんて、ちょっと夢みたいなお話だよね。

でも、ロマンの「となりで」戦うために、少しずつ成長していくエミのかっこよさは、ホンモノです。

つばさ文庫の中でも理想のカップルはこの子たちなんじゃない……!?って思うほど。

まだ読んでない子には、ぜひ読んでほしいな!


1巻のためし読みは↓をクリック!



おもしろかった本の感想は、このサイトにも、コメントしてね!



・スマートフォン、タブレット、PCから読めるよ
(通信料がかかります。おうちの人と相談してみてね。)

・時間を決めて、ときどき目の休けい時間をつくってね

・読みおわったら、どんな本を読んだか、読書記録をつけてみよう!

・このサイトのそれぞれの本の紹介ページにも、ぜひ感想を書いてね

自宅で過ごす時間が長くなるみなさんに、KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント!
角川つばさ文庫と角川まんが学習シリーズから、ほかにも、人気作200冊以上を無料公開しています。
期間は本日2020年3月2日(月)から2020年4月5日(日)まで。

くわしくはコチラ



本を読んだら、「読書ノート」もつけてみよう♪



おうちの人にかくにんして、プリントして、使ってみてね♪

♪カラーでプリントはこちら

♪白黒でプリントはこちら

この春、何冊よめるかな?
いろんな本とであって、楽しくすごしてね!