編集部からのお知らせ

つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、
今月発売の『モンスターハンターライズ』をひとあし先に読んで、
読書感想文をお届け!

【つばくまより】
こんにちは! つばくまだよ♪ つばさ文庫のワクワクな新作、おもしろかったくま!



『モンスターハンターライズ 百竜夜行を食い止めろ!』
を読んで つばくま

みんな、大人気ゲームの「モンスターハンターライズ」を知ってるくま?
このお話は、「モンスターハンターライズ」の世界を舞台にした物語なんだくま!

この世界の人たちは、「モンスター」って呼ばれる
大きな生き物がいる場所で生活しているんだくま。
主人公のアガタくんは、モンスターを狩るおしごと「ハンター」をしているくまよ。

アガタくんがおとずれた「カムラの里」は、とっっってもキケンな
『百竜夜行(ひゃくりゅうやこう)』っていう
大事件をむかえようとしていたくま。

『百竜夜行(ひゃくりゅうやこう)』は、
1頭だけでもキケンなモンスターが、
何十頭もの大きな集団になって、
いっせいに里へとおそいかかってくること。
もしかしたら、里がなくなっちゃうかもしれない大事件なんだくま!

アガタくんは、カムラの里のハンターのヤクモさんといっしょに
『百竜夜行(ひゃくりゅうやこう)』に立ち向かうんだくま!!

「アオアシラ」「ヨツミワドウ」「ビシュテンゴ」、
そしてすごくキケンで凶暴な「マガイマガド」……。
いろんな強いモンスターがいっぱいで、つばくま、ドキドキしちゃったくま。

大きな武器「太刀(たち)」をふるって狩りをする
アガタくんとヤクモさんもとってもかっこよかったくま~!!

夏にぴったりの、熱くてかっこいいお話だったくま!
つばくま、みんなにも読んでほしいくま♪