編集部からのお知らせ


10月9日は、『スポーツの日』!
スポーツの日の読書にぴったりのつばさ文庫をご紹介します♪

泣き虫スマッシュ! がけっぷちのバドミントンペア、はじまる!?

二人一組でペアを組む、バドミントンのダブルス。奈央は、自分のせいで大切な試合に負けてしまう。転校先で新しいペアを探すなか、身長も性格も自分とは正反対なことりを誘うけど、スポーツは絶対しない、って?



小説 チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

「笑われたって、できっこないことやってやるし!」高1のひかりはサッカー部の孝介を応援するためだけにチアダンス部に入部する。なのに顧問の鬼教師・早乙女は、前髪&恋愛禁止のスパルタで、めざすは、せ…世界!? 福井商業高校のチアリーダー部が全米優勝した、奇跡の実話から生まれた感動物語!



未完成コンビ(1) 帰ってきた転校生

中1の絢羽と凌平は幼なじみ。女子サッカー部のある私立中学に入った絢羽は、ケガをして地元中学に転校してきたが、サッカーがしたくなり、男子サッカー部に入部することに! コンビを組むことになった凌平は……。



いみちぇん!×1% 1日かぎりの最強コンビ

陸上記録会でモモが落とした御筆・桃花をひろったのは、なんと奈々!? 絶対に出会うはずのない二人がコンビ結成☆だけど、大事な「あるモノ」が消されてしまって…! つばさ文庫10周年特別企画のコラボ小説を見逃すな!



時間割男子(2) 消えないで、カンジくん!

わたし花丸円。科目男子たちのおかげで成績もあがって一安心…と思いきや、なぜか一番点数のいい国語くんが消えかけちゃって!? 一体なんで? いつまでも、あると思うな親とイケメン! 全力勉強ラブコメ第2巻!



運動会で1番になる方法

最新の科学で解き明かされた、誰でも速く走れるヒケツはコレだ! トップアスリートもやっている、走り方が変わるドリルとコツを一挙紹介。おすすめスケジュールやカレンダーもついて、楽しくトレーニングできるよ!



世界一クラブ 世界一の大運動会!

学校のビックイベント、運動会がやってきた! 光一と健太は別チームのキャプテンとなってライバルに!? ところが、プロのスリがあらわれて……。事件が連続の大運動会!



オン・アイス!! 拾った男子はフィギュアスケーター!?

倒れていたキラキラ男子を助けてあげたら、大人気のフィギュアスケート選手だった!! しかも、家に居座っちゃって!? 有名人がうちにいるなんて、絶対に秘密にしなきゃ…! 突然始まった、ドキドキの毎日!



スイッチ!(10) トラブルだらけ! 恋の花さく運動会!?

私、日々野まつり。なんと、みなさんに変身の「呪い」をかけた元凶かもしれません! 真相を知るため、校長先生に会いに行ったのですが……真実を教えてもらう交換条件は「運動会を成功させること」で――!?



実況パワフルプロ野球 めざせ最強バッテリー!

幼いころに甲子園をめ ざすとちかった銀河とスバル。彼らはパワフル高校で再会する。だが、スバルは野球をやめていて…!?甲子園への大きな壁となる覇堂高校と銀河たちはどう戦うのか…?



バッテリー

中学入学直前の春休み、父の転勤で岡山県の山間の町に引っ越してきた原田巧。ピッチャーとしての自分の才能を信じ切っている巧の前に、同級生の永倉豪が現れる。巧とバッテリーを組むことを強く望む豪だったが…!?



プレイボール ぼくらの野球チームをつくれ!

タケシ、ケイ、ぼく(純)の3人組は地元の野球チームに入ろうとしたけど、ある理由から断られてしまう…だったらぼくらのチームを作っちゃえ! 運動が苦手でも、学校に来ない子も、転校生も、女子だって…結集だ!



無料で読めるつばさ文庫「イッキ読み!」もチェックしてね!