編集部からのお知らせ


12月24日は、『クリスマスイブ』!
クリスマスの読書にぴったりのつばさ文庫をご紹介します♪

いみちぇん!(4) 五年二組のキケンなうわさ

わたし、モモ。クリスマス目前、うちのクラスにカップルが誕生! それからクラス中が恋愛ムードに…。そんな中、わたしと矢神くんが付き合ってるっていうありえない噂が、学校掲示板に流れて!?



クリスマス・キャロル

だれもが助けあう、愛であふれたクリスマスイブの夜。でも、ケチで有名な金持ちスクルージだけは、今日も「金」しか見ていない。そんな彼の前に3人の不思議な精霊がやってきて…? クリスマスにおきた希望の物語。



1% (10)終わらない初恋

わたし、奈々。いま、石黒くんとふたりきりで観覧車に乗ってるの。二回も告白に失敗して、0%になってしまった、わたしの恋。だけど…! 勇気を出して口を開いた時、思いもよらない事態がおきて…?



ぜったいバレちゃいけません!!!(5) スターなキミとお付き合い!?

私かすみ。国民的スターの青空ハルト――本名・朝倉桜太くんと、両想いになりました!! あまりにもステキなことが起きすぎて、全部夢かもしれないって思っちゃう。そんな中、部活で次の舞台の準備がはじまって?



サキヨミ!(10) キセキを起こせ!いざ対決のとき

瀧島君の「ある言葉」がずっと心に刺さっている美羽。そんな中、咲田先輩が事故にあっちゃうショーゲキのサキヨミを見た…! 瀧島君と一緒に止めようとしたけど、先輩の態度はかたくなで……。



時間割男子(4) めざせ、最高のパーティー!

花丸円です! 人間の姿になった算国理社の教科書といっしょに暮らしはじめて3か月、もうすぐクリスマスがやってくる! いっしょに最高のパーティーをしたくてがんばったのに、気持ちがすれちがって、仲間割れ!?



ふたごチャレンジ!4 ココロ揺らめく遊園地!?

遊園地にやってきたうちら。ちょー楽しい!! しかもいっしょに参加した親友の太陽は、体が弱かったから生まれて初めての遊園地だって…100%楽しめる一日をプレゼントしたいな! 吉良くんの書き下ろし短編も収録



世にも奇妙な商品カタログ(11) 取り消せるこづかい帳・生まれ変わりタマゴ他

「あいつのことは……かならずぜったい〈失望〉させてやるんだ!」 のぞめは、あたらしいカタログの試供品をみて、なにやら悪だくみをしているようで――? 大人気超裏切り系ストーリー集、ついにクライマックス!
「よくばりプレゼント・ボックス」がクリスマスのお話だよ!



どうぶつと暮らすということ ペットの声を聴いてみよう

わたし、みく。動物が大好き! クリスマスに子犬がほしいと思っていたけど、お母さんに反対されちゃった。近所のアヤさん家に相談に行ったら、そこで暮らす犬・猫たちの出会いを聞かせてくれることになって…?



四つ子ぐらし(13) プレゼントに思いをこめて

友達を呼んで、クリスマスパーティーを開くことにした四姉妹。みんなでやれば、飾りつけも、ケーキ作りもぜんぶ楽しい! そんな中、おくり主不明の小包が届いた。これって、まさか、お母さんからのプレゼント!?



青い鳥

おなかいっぱいになるまで、ご飯が食べてみたい…そんな貧しい家の子ども、チルチルとミチルは、ふしぎな魔法使いに命じられて、旅に出ます。「 しあわせの青い鳥」を探すために――。



理花のおかしな実験室(7) ふくらむナゾの答えをさがせ!

オーダーメイドの菓子作りを始めたわたしたち! 最初の依頼は「クリスマスケーキ」。けれど、トラブル続出で!? そんな中むかえたクリスマス当日、理花の"かくしごと"が原因で、バディ最大のピンチが!?



新訳 フランダースの犬

犬のパトラッシュを助けてくれたのは、やさしい少年・ネロ。ふたりはかたいきずなで結ばれ、貧乏でも幸せに生きていました。でも、その幸せは長くは続かなくて…。クリスマスの奇跡にだれもが涙する、感動の名作。



星にねがいを!(2) 大ピンチ! ヒミツの放課後

わたし、おまじない大好き日向ヒヨ! 次の魔法のターゲットを決めたのに、なぜか真ちゃんから大反対! 夜の公園で逃走劇? 失恋疑惑に 不運の連続――もしかしてわたし、大ピンチ!? 主従関係ラブコメ第2巻!



無料で読めるつばさ文庫「イッキ読み!」もチェックしてね!