編集部からのお知らせ

つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、今月スタートの『ミステリー列車を追え! 北斗星』をひとあし先に読んで、読書感想文をお届け!
【つばくまより】
こんにちくま。つばくまだくまよ♪ つばくまね、今年度も、新シリーズを読んで、読書感想文をかくくまよ。今月はこの作品くまー♪ 



「ミステリー列車を追え! 北斗星」を読んで  つばくま

みんなは、「寝台列車」ってしってるくま?

レストランがあったり、シャワーをあびれたり、
お部屋のなかにはベッドまであって、
おとまりができる列車のことらしいくま。

なんだかワクワクするくまね。

つばくまも、列車で旅行してみたいくま!


主人公の大和(やまと)くんがのったのは、
そんな寝台列車・北斗星(ほくとせい)。

でもね、楽しい旅になるはずだったのに、
せっかくなかよくなったお友だち・陽太(ひなた)くんが
とつぜんいなくなっちゃったくま……。

ゆうかいじけんくま! 大変くま!


大和くんは、おさななじみでアイドルの女の子・マリナちゃんといっしょに、
陽太くんを助けにいくくまよ!

二人のカッコいいすがたに、
つばくまドキドキしちゃったくま!

犯人はだれくま?
大和くんたちは陽太くんを助けられるくま?

みんなにも、スリルまんてんの旅のようすをのぞいてみてほしいくま!