編集部からのお知らせ

つばさ文庫編集部でお手伝いしているくま【つばくま】が、
今月スタートの『海斗くんと、この家で。』をひとあし先に読んで、読書感想文をお届け!



『海斗くんと、この家で。』を読んで つばくま

 
みんなは、きょうだいっているくま?

おさいほうが大好きな主人公の詩衣(しい)ちゃんは、

ひとりっ子、のはずが、ある日とつぜん

お兄ちゃんと弟ができて、いっしょに暮らすことになったくま!



しかも、お兄ちゃんの海斗くんは、

詩衣ちゃんがプールでおぼれていたときに

救ってくれた“王子さま”だったくま。

サーフィンがとくいで、お勉強もできて、

学校でもいきなり人気者になっちゃうくま! すごいくま~♪



海斗くん、詩衣ちゃんにはときどきちょっぴりイジワルするくまけど、

こまったときはゼッタイ助けてくれて、とってもやさしいくま♪

嵐の夜の場面は、とくに海斗くんがカッコイイくま!

つばくまキュンキュンしすぎて、

顔がまっ赤っかになっちゃったくま~~♡



詩衣ちゃんも、最初は「家族」だって思ってたはずなのに、

いっしょにいると、だんだんドキドキしてきちゃうくま…。

だけど、そんなドキドキ&キュンキュンの日々に、最大のピンチがおとずれるくま!

落ちこむ詩衣ちゃんに、海斗くんが言った“ひとこと”がきっかけで、

ふたりのキョリは一気にちぢまって…



――、ふたりの関係はどうなるくま?



切なさもトキメキもいっぱいの「恋」のおはなし、

みんなにも、ぜひ読んでみてほしいくま!!


みんなの中に、詩衣ちゃんと同じ「おさいほう」が好きなコ、いるくま?
そんなアナタは【コチラ】も要ちぇっくま♪